tumblr_m7khrhSNAi1r82pllo1_500

 

 

近年、ドラマ視聴率の低迷が叫ばれています。

そんななかで、注目されているドラマがあるんです。

それが、2001年に放送された

村拓哉主演の伝説的

ドラマ「HERO」第2弾

なのです。

今回は、そのドラマでコミカルな熱演を披露した新メンバー。

ヒロイン役の北川景子さん

の素顔を取り上げてみたいと

思います。

 

スポンサーリンク

プロフィール

氏名    北川 景子

生年月日  1986年月22日

出身地   兵庫県

血液型   O

趣味    読書

特技    水泳

事務所   スターダストプロモーション

主な芸能人 竹内結子、本田翼、柴咲コウ

 男前気質?

彼女は気さくで、男性だけではなく

女性からも人気があるようです。

その辺が、気になったので調べて見ました。

 

それは、どうも彼女の性格にあるようですね。

サバサバしていて、男前の気質といいますか。

日本人は「相手に気を使う」という特有の文化があります。

でも彼女は、「人に良く思われよう」という気持ちが

あまりないようです。

だから、思ったことを素直に「ストレート」に

話すタイプなんですね。

そういう性格に憧れる人も多いのではないでしょうか。

もちろん、そんなのは「イヤ」だと

思う人もいますけどね・・・

女子高の頃には、バレンタインの日に

自分のロッカーにたくさんの

チョコレートが入っていたとか言われています。

女性からもよくモテたんですね?

 

小学校2年生の頃、大変な体験をしています

tumblr_mx1wp3SIY51s9x0m1o1_1280

それは、阪神淡路大震災でした。

クラスメートの半分の命が、

あの大震災で奪われたそうです。

あの時から「生きる」ってことの

有難さが本当に分かったみたいです。

 

祖父が医師だったので、

中学、高校の頃の夢は、精神科医でした。

医師を目指すため、高校では理系コースに。

でも、成績が伸び悩んでいました。

ちょうどその頃、モデル事務所「ノイエ」からスカウト

されたのです。

気分転換にタレントレッスンに通いたい」

と親に相談したところ、

「それで成績が伸びるならいいよ。」

と親から許可がおりたのです。

 

2003年、「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビューしました。

テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。

2004年2月ノイエから、スターダストプロモーションへ移籍。

2005年4月に明治大学商学部商学科に入学。

2006年9月SEVENTEENモデルを卒業。

2008年7月テレビドラマ「太陽と海の教室」で、月9のヒロインを演じる

ることができました。

2009年3月26日、明治大学商学部商学科を卒業。

スポンサーリンク




北川景子さんのブログを読んで

芸能人のブログといえば、数行程度の

記事が書かれているのが大半です。

あとは、写真がたくさん載ってあったりします。

でも、彼女は違っています。

結構、読み応えのある記事が書かれています。

もちろん、毎日というわけではありませんが、

彼女の気持ちが伝わるような内容です。

表現力があるんですね。

最近、そのブログ「keiko’s blog」が

閉鎖されています。

復活を望みたいところですが・・・

 

それは、バラエティにも活かされています。

バラエティー番組に映画やドラマの

宣伝のために出演する機会が多くなっています。

関西人らしく、トークが面白いので、

バラエティーにもしっかり対応しています。

 

Aスタジオ(TBS系)に出演したときの話

美少女戦士セーラームーン」オーデションに応募した際に、

審査項目の中に「一芸」というものがありました。

前の日に「芋版画彫り」を考えていたんですが、

当日に会場に行ったら、どうもそんな雰囲気じゃなくて

「まずい」と思ったそうです。

でも、

今更どうしようもないから、

ステージに上がって、一人で正座して

審査員の名前を彫ったみたいです。

 

これで「オーデションで落ちたとしても、「芋」で落ちたんだし、

受かったとしても、「芋」で受かった。」(笑)なんて

小ネタを挟むのも上手いようです。

それで、「」で受かったんですから・・・

「芋」に足を向けて寝れませんよね。

 

 

まさか「HERO」に出れるとは

セブンティーンのモデル卒業後

映画やドラマでヒロイン主演

数々出演してきた彼女。

そして今回「HERO」2弾の出演です。

「HERO」第1弾のときは、

まだ中学生でした。

その彼女が「HERO」に出演できるとは、

考えてもいなかったと思います。

今回のドラマ「HERO」第2弾

ビデオリサーチ(関東地区)によると、

第1話の平均視聴率は驚異の26.5%を叩き出しました。

 

今年のドラマではトップの数字で

瞬間最高は28.6%と好発進のようです。

 

元ヤンキー疑惑のある「麻木千佳」を彼女が

どのように演じるか第2話以降も楽しみになってきました。