tumblr_nakxwgmAJs1twq5plo1_1280

公開中の映画「劇場版 零~ゼロ~」で

ミステリアスな女子高生を演じた「中条あやみ」さん。

 

現在はモデルのみならず、ドラマ映画でも

活躍し、注目を集めています。

 

今回はそんな彼女の素顔に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

中条あやみ (なかじょう あやみ)

生年月日  1997年2月4日

出身地   大阪府

身長    169cm

血液型   O型

趣味    読書

特技    英会話、バイオリン、ピアノ

所属    TEN CAPAT

 

中条あやみの略歴

tumblr_ncfhgjn5Qk1s52zgho1_400

大阪府に生まれ

家族構成は父、母、姉の四人家族。

 

父がイギリス人で、母が日本人のハーフとのこと。

 

2011年に「ミスセブンティーン」のグランプリに輝き、

Seventeen」の専属モデルとなりました。

 

彼女は、てっきり上京していると思ったんですが、

高校は大阪の東住吉高校に通っています。

 

仕事の度に、東京へ通っているといいますから、

大変だと思います。

 

ドラマ

2012年「 黒の女教師

2013年 「SUMMER NUDE

2014年 映画「零~ゼロ~」で映画初主演を務めました。

スポンサーリンク




中条あやみの性格

tumblr_naybk9hyiq1twq5plo1_1280

土屋太鳳さん曰く、

「中条あやみちゃんは、めっちゃくちゃ綺麗かわいい人なのですが、

めっちゃくちゃ面白い人です!

ちょっと尊敬するくらい面白いです(笑)

この面白さが、外見では全く分からないところが、すごい!!!」

(引用 土屋太鳳オフィシャルブログ)

と語っているように、

一見、物静かなお嬢様と見られるそうですが、

実際は明るく元気でフレンドリーな

場を盛り上げるタイプのようですね。

 

なので、「見た目とのギャップがある」と

よく言われているのだとか。

 

ホラー映画「劇場版 零~ゼロ~」の大抜擢

 

ホラー映画は若手女優の「登竜門」と呼ばれており、

人気女優を続々と輩出しているといいます。

 

そのホラー映画の主役を射止めたのが、

モデルとしてこの世界に入った彼女。

 

ドラマ出演はわずか2本と経験が浅いのですが、

監督に怒られながらも、弱音を吐かず、

体を張って演じきったといいます。

 

その成長性と共演者も見とれるほどの

飛びぬけたその美貌は、業界からも

一目置かれる存在となっているようです。

今後、女優としてもブレークしそうな予感がします。