tumblr_n4ei9wxg141twq5plo1_1280

映画「幕末高校生」の完成披露上映会舞台挨拶でのこと。

石原さとみさんに「一年ぶりにあったら大人っぽく、

色っぽくなって驚いた」と言われ、照れ笑いした川口春奈さん。

 

 

背中が大きく開いた黒のドレス姿で、

「トッキー(江本時生)とキスシーンがあるので、

そこを見て欲しい」とか・・・

スポンサーリンク

プロフィール

誕生日1995年2月10日

星座   みずがめ

出身地  長崎

性別   女

血液型  O型

身長   166c

デビューのきっかけ

2007年度ニコラモデルオーディショングランプリ受賞

趣味  音楽鑑賞 釣り
Feペディア(出典:Wikipedia)

 

このことが彼女の人生を変えたキッカケ?

長崎県五島列島の生まれ。家族は、両親と

歳の離れた姉が2人いるようです。

 

 

「春奈」という名前は祖父の名前の一文字「春」をとり、

「奈」はお姉さんが付けた言われています。

 

 

本当は春「菜」となる予定だったものの、

母が春「奈」だと思って市役所に届けてしまったみたいです。

 

趣味が「海釣り」であると自ら語っているようで、

今までに最高で300匹も釣り上げた経験があるそうです。

 

とても彼女は純粋で性格も良く、地元では評判の美人だったみたいです。

 

彼女の子供のころの夢は、

保育士になれたらいいのになぁ。」と思っていました。

 

 

ところが、2007年、中学に入る前に

川口の友達とその母親が「ニコラ」のオーディションに

彼女の履歴書を送ったのです。

 

 

それが、グランプリを獲得してしまいました。

それがきっかけとなり、

研音の子供部門「けんおん」に所属することになりま
した。

 

2008年

子供向けバラエティ番組「ファイテンション☆テレビ」の

ガールズコーナーにレギュラー出演 することが決定。

これが最初に出演したテレビ番組となりました。

 

 

2009年春には、三井のリハウス「第13代リハウスガール」に選ばれました。

3月子供部門「けんおん。」から研音に移動。

フジテレビ月9ドラマ『東京DOGS』で女優デビューをはたしました。

 

 

2010年ドラマスペシャル『初恋クロニクル』でドラマ初主演。

一歩一歩順調に道を歩んできたように思えました。

 

 

ところが、思わぬ事態が発生したのです。

それが、彼女の初主演ドラマ「夫のカノジョ」(TBS系)でした。

 

このドラマは、彼女が演じる派遣社員「山岸里美」とその上司の妻

鈴木砂羽さん演じる「小松原菱子」の体が

入れ替わるというものでした。

 

ゴールデンの時間帯で視聴4%を切ってしまい、

順調にキャリアを積んできた彼女にとって最悪の結果となってしまった。

スポンサーリンク




彼女の性格ってどうなの

tumblr_m1nle24WGI1qbw5qso1_1280

 

とても純粋で性格も良く、地元では評判の彼女だったんですが、

東京に出てきてからは、あまり評判がよくなかったみたいです。

 

態度がデカい」と、ちょっと悪い評判も聞きいていました。

ファンやスタッフに対しても気さくに接し過ぎてしまう彼女は、

良い意味でも悪い意味でも田舎者が抜けなかったのでしょうか。

 

 

ところが、今回のドラマの低迷があり、

さらにネットでのバッシングで目が覚めたのか、

 

 

かつての謙虚さを取り戻したと評判になっているようです。

それ以上に、大きな影響を受けたのが家族だと言われています。

 

 

長崎に住む家族が、東京で一緒に住むようになったんです。

そのことで精神面が安定したのではないかと思います。

 

川口春奈さんのブログには

彼女のブログを見ていると、

今の心境がそのまま書かれているので、

好感がもてるんですよね。

 

本音だったり、心の葛藤だとか・・・

 

 

彼女、曰く

「うーん。

最近はなんだか納得いかないことが

多い。理不尽だなって思う。

 

もうほっといてよ。って

思うこともあるけれど

しょうがない。宿命だもん!

 

 

いろんな人がいて考え方や捉え方も

十人十色でさ

そんな世界で生きているのだけど

 

孤独だなとか悲しいなとか怖いなって思うことがまだまだあるよ。」

 

「結構ね

わたし分かりやすいから

誤解されやすいのだ(笑)」

(アメーバブログ引用)

 

 

日々成長して大人になってきているようですね。

頑張って」と応援したくなってきます。

 

仕事麺では、ドラマ「金田一少年事件簿

また、映画では「好きっていいなよ」で主演橘めい役

 

続けて、映画「幕末高校生」出演にと忙しく

活躍しています。

 

これからが楽しみな女優さんの一人です。