tumblr_mgvaa5MBxn1rkbpr5o1_500

韓国人歌手Kとの結婚が明らかになった関根麻里さんだが、

総合司会を務める朝の情報番組『ZIP!』 (日本テレビ系)を

9月末で降板することになったようです。

 

その関根さんの後任候補として挙がっているのが、

タレントの平愛梨さんだと、日刊ゲンダイが報じていました。

 

 

バラエティ番組でのMCの経験もあり、明るく清潔感のある

彼女だから申し分ないと思うのだが・・・

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

本名:平 愛梨(たいら あいり)

愛称は、ピラりん。

生年月日:1984年12月12日

出身地:兵庫県明石市

身長:155cm

体重:45kg

血液型:O型

所属事務所:ヴィジョンファクトリー

 

経歴

彼女は、14歳まで兵庫県に住んでいました。

世田谷区立駒沢中学校、北豊島高等学校(通信制)卒業。

6人兄弟の3番目(兄2人、弟2人、妹1人)。

 

クラシックバレエ、ピアノ、琉球舞踊を中心にダンスが得意。
1999年、歌手の安室奈美恵に憧れ、毎日放送のオーディション番組の

チャンスの殿堂!』のDA PUMP ISSAの妹役オーディションに応募。

 

8,000人の応募の中からグランプリを受賞し、芸能界デビュー。

 

それ以降なかなか芽がでず、長い下積み生活が続いていました。

 

 

もうこれで最後にしよう」と決めていたオーデション。

2008年、映画『20世紀少年』のヒロイン「カンナ役」の

オーデションに応募し、3,000人の中から選ばれました。

 

2011年日本テレビ系昼番組『ヒルナンデス!』の

木曜日レギュラーに抜擢された。

 

2011年フジテレビのバラエティ番組

もしもツアーズ』の2代目ツアーガイドを担当することになった。

2012年『BOB(ボブ)』で舞台デビューを果たした。

 

いまやバラエティーに欠かせない存在になっている彼女だが、

ネット上では「天然」だと噂になっています。

スポンサーリンク




平愛梨の本当の素顔はどうなんでしょう

tumblr_n5x19j9XrO1qkknnuo1_1280

平愛梨ミュージカルでのこと、

ミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』を観劇した平愛梨さんは、

出演者のISSAさんの楽屋を訪れました。

 

楽屋には「ライオン役」で出演していたお笑い芸人の

エハラマサヒロ」さんも一緒にいました。

 

その彼とは以前、一緒に仕事をしたことがあり

顔見知りであったようです。

 

3人の会話は盛り上がっていたが、途中で平愛梨さんが

え?出ていらっしゃったんですか!?」と驚いた。

 

顔見知りであったエハラマサヒロさんが、ミュージカルに出演していたことに

どうやら、気が付いていなかったらしい

 

このことは、エハラマサヒロさん本人が自身のブログで紹介しているから、

本当のようですね。

 

 

平愛梨の試写会でのこと、

 

映画『ジャックと天空の巨人』日本語吹き替え版

完成披露試写会に出席した平愛梨さん。

 

会場は立ち見も出るほどの超満員だったようです。

その日は天気も良く、絶好の試写会日和でした。

 

ところが、彼女は何を思ったか開口一番、

本日は雨の中…あ、降ってなかった。来る時濡れなかったや」とコメント。

ものすごい天然ぶりです。

 

まあ、このコメントは計算だったのかもしれませんが・・・

しかし、計算でここまで出来ればすごいですよね。

 

ビデオメッセージにて

 

おしゃれイズム』のゲストに登場した、

日本テレビアナウンサーの水卜麻美

 

番組では、プライベートでも親交があるといいます。

女優・平愛梨からのビデオメッセージが紹介されました。

 

その中で、彼女は明るく「水卜ちゃんって、

いるだけで周りがすごくにごやかになる」と発言し、

 

撮影スタッフから「『にごやか』ではなくて『なごやか』です」

と訂正されていたとか。

 

これを見ていた水卜アナは爆笑し、

番組の司会を務める上田晋也(くりぃむしちゅー)も

 

手を叩いて笑いながら「いや、君(平)の方がなごやかになるわ」と

ツッコミを入れた。

 

メッセージを見終えた水卜アナは、彼女のエピソードについて話し始めた。

 

同じ時期に免許を取った友人が「免許の更新だよ」と言っていたため、

彼女はその友人と更新の手続きに行ったそうです。

 

その手続きを済ませた、彼女だったんですが・・・

まだ、免許の有効期限が2年ほど残っていたのだとか。

 

この話を彼女から聞いた水卜アナは

「え~ なんで(免許証を)見なかったの?」と尋ねたものの、

 

「いや(友人から『更新だよ』って)言われたから、

『今日しかない!』と思って行ったんだけど。

 

「うわぁ~ビックリした」という返事だったそうです。

 

 

バラエティにゲストで出演した時でのこと、

 

その収録が楽しすぎて、

最後の番宣の時に、MCから「お知らせがあるの?」

と振られた彼女は忘れてしまい「え?なんだっけ?」

 

すると目の前のカメラの横でカンペのようなものが

パカッと開いたのでそれを読んだところ

『近日公開の映画にご出演されるんですね?』

というMCのセリフだった。

 

それは俺のセリフだ~」と突っ込まれて

結局その日は番宣できなかったそうです・・・

 

こうやって見ると、

天然ぶりは本当のような気がします。

でも、一方では、自分が天然キャラで売り出したいと

思っていて、計算して天然キャラを演じているところも

ありそうですね。

このように、彼女は「天然キャラ」を売りにしているタレントです。

この状態で、「ZIP!」の総合司会を務めるには

どうも不安になりますよね。

 

 

先日に放送された「マジック新世紀セロ生放送SP」(フジテレビ系)でも

 

「セロ」が披露した空中浮遊マジックに対し、

彼女がウッカリ「種明かし」をしてしまうハプニングがあったんですよね。

 

まあ、彼女に悪気はなかったのでしょうが、

このあたりの空気の読めなさ加減は、

情報番組の総合司会としてはどうなんでしょう。(笑)

※ 2017年サッカー選手の「長友佑都」と結婚し
  幸せな家庭を築いているようです。