tumblr_ncmzn1aZPE1twq5plo1_1280

モデル山本美月さんは

今では、女優としてテレビや映画でも

引っ張りだこの活躍を見せています。

 

そんな彼女って一体どんな人なのか。

気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

生年月日 1991年7月18日

出身地 福岡県

血液型 O型

身長 / 体重 167 cm / ― kg

スリーサイズ

77 – 59 – 85 cm

靴のサイズ 23.5 cm

ジャンル ファッション 女優

事務所 インセント

 

山本美月の略歴

 

福岡県生まれで、地元の筑紫女学園中学校、

高等学校を卒業。

その高校では、演劇部に所属していたとのこと。

 

2009年、高校3年生のときに

東京スーパーモデルコンテスト」に出場。

初代グランプリ」を獲得し、

CanCam』の専属モデルに。

 

高校卒業後は、明治大学農学部へ進学。

 

2001年ドラマ「幸せになろうよ」で女優デビュー。

10月「ウーマン オンザ プラネット」で初の司会を経験。

2014年に大学卒業。

その後、モデル、映画、ドラマにと幅広く活躍しています。

スポンサーリンク




山本美月の性格は?

tumblr_mg4z0gvoXo1qbw5qso1_1280

本人曰く、

「とても負けず嫌い なところがあり、

見えないところでこっそり勉強する」タイプだと

語っています。

 

また、しっかりと自分を持っているようで、

番組制作側から「こんな発言をしてほしい」と

求められたときには、

「嘘はつけないので私はこう言います」と

きっぱり断るんだそうです。

 

とても真面目で、しっかりした女性のようですね。

 

ところが、インターネット上では、

何故か、「性格が悪い」とかいう噂が流れています。

どうしてなんでしょう。

 

どうやら、ある番組で

人気漫画「銀魂」の愛読者で、登場人物の

「沖田」のファンであることを公言して、

「銀魂が大好きで、新選組の沖田総悟くんが

私の浮気相手なんですよ」と発言したところ、

 

一部の熱狂的な沖田ファンたちから猛烈な

バッシングを受けたのだとか。

 

これがキッカケとなり、アンチ山本美月の人達が

このを流したのではないかと言われています。

 

山本美月の芸能活動と学業の両立

 

彼女は、もともと女優になりたかったのですが、

たまたま、応募したモデルオーディションで、

グランプリ」を獲得したのだとか。

 

母親とはこの仕事を許してもらう条件として、

4年制の大学を卒業することを約束していたと

語っています。

 

しかし、芸能活動と学業の両立はかなり大変で、

友達や先輩にわからないところを教えてもらったり、

いろんな面で助けてもらっていたといいます。

 

モデルをしていて、苦労を感じたことは

 

ポージング」が一番苦労したとのこと。

 

同期のモデルの子や後から入ってきたモデルの子のたちが、

自分より上手いと感じていた・・・

上手くい時と、いかない時の差が激しく、

上手くいかない時には、本当に落ち込んだことも

あったのだとか。

 

山本美月のスタイル維持方法は?

 

食事面では、

出来るだけ炭水化物を控えて、

緑黄色野菜がたくさん入った野菜スープ

作り置きして、毎日食べているそうです。

 

また、グレープフルーツは毎朝 摂っているようです。

 

「一個食べることで一日に必要な量のビタミンCがとれるので、

私は毎朝一つ食べていますラブラブ」

(引用 山本美月ブログ)

美肌にはもちろん、疲労回復にも効果が

ありそうですからね。

 

ジムには週2回

「ダイエットとか、それぞれの目的にあわせて、メニューを考えてくれます!

私は体幹を鍛えて、

素敵な身体目指して教えてもらってます!!

週2回、みっちり1時間で鍛えられちゃいます!」

(引用 山本美月ブログ)

体形を維持するためには、それなりに、

努力が必要ということですよね。