tumblr_lneved0CGZ1qz7n6lo1_1280

今回16年ぶりにトレードマークの髪の毛を

30センチも切ったんだって。

役作りのため?それとも・・・

今回、フジテレビ系ドラマ「GTO」が再

始動します。

そのヒロイン教師、藤川ほなみ役を演じる彼女。

とても気合が入っています。

 

そんな彼女ってどんな人なのか?

とても気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

本名    比嘉愛美(ヒガ マナミ)
生年月日  1986年6月14日

出身地   沖縄県

身長    169センチ

血液    B型

事務所   ヴィジョン ファクトリー

 

主な所属芸能人

 

安室奈美恵、SPEED、DAPUMP

観月ありさ、平 愛梨

 

ある出会いから始まった

 

tumblr_mnconcIPff1rdlcilo1_400

幼少の頃は一人で遊ぶことが好きだった少女。

 

そんな少女は小学生に入ると合唱コンクールで

「もののけ姫を」独唱するようになったそうです。

中学生になるとに通うようになりました。

その塾の講師が彼女に「モデル」の話を

持ちかけたと言われています。

この出会いがなかったら、女優人生はなかったのかも・・・

高校の合格発表後、その講師の知人を介して

デル事務所へ。

翌年、芸能事務所「ジャングル」加入し、

沖縄と東京の二重在籍となってがんばっていた。

 

 

高校2年生の時に映画「ニライカナイからの手紙」で女優デビューしました。

これがきっかけとなり女優としてやっていこうと決めたようです。
上京したい。」

そんな思いが日増しに強くなっていきました。

そのことを、両親に話しました。

けれども、両親は大反対

親とすれば、当然かもしれませんよね。

自分の強い思いを訴え、何とか説得したようです。

 

でも、それには条件がありました。

「1年間活動してダメなら沖縄に帰る、仕送りはナシ」

というものであったそうです。

スポンサーリンク




女優として本格的にドラマで活躍

高校卒業後に上京して、

彼女が女優として認められるようになったのは。

どんど晴れ」のオーデションにて、

2156人の中からヒロイン役に

選ばれてからですかねぇ。

 

2007年4月のNHK朝ドラ「どんど晴れ

のヒロインを演じ

名前を認知されるようになりました。

その後、NHK大河ドラマ「天地人

の菊姫役

マルモのおきて

DOCTORS-最強の名医

など数々の映画、ドラマに出演。

 

また、 CMや舞台、ナレーターなどでも

幅広く活躍をしています。

芸能界で成功した今では、両親も彼女の芸能活動を認めて

応援しているということです。

 

役者として新たな一歩を踏み出したかった

 

GTO(フジ系)が再始動。

ヒロイン教師、藤川ほなみ役 決定。

 

「役作り」で髪の毛をバッサリ切ったんだと、

思っていました。

 

それもあるけど、今までずっと切りたかったみたいで・・・

「切ったときは自然と涙が出てきちゃった。」

「悲しいわけではないですが気持ちがこみ上げてきました。」

 

「新しく自分を変えたいっていう思いが止まらなかった。」

自分を決めつけずに柔軟に役を演じていきたい。」

そんな風に本人も語っています。

それが、ちょうど[GTO]と重なった

みたい。

ということらしいです。

10月には舞台「Yuming sings・・・

あなたがいたから私がいた」に松任谷

由美さんとのW主演も

決まっています。

帝国劇場のような大舞台での出演ということもあり、

緊張や不安が半端ないようです。

 

けれども、その方が一層燃えるタイプ

みたいなので、

舞台期待できますよ。

 

ちょっと控えめな感じはするんでが、

可愛さだけでなく演技力もある女優。

そんな彼女の内面から何かが変わろう

としています。

これから大きく飛躍しそうな予感がします。

 

彼女の素顔

 

tumblr_mr23h7cjGf1s8lnngo1_1280

すっぴんもきれいなんですね

見た目通りの控えめな感じのようです。

穏やかで明るい感じだと言われています。

世の男性の「憧れの存在」なのかもし

れませんね。

彼女はとても家族思いで、芸能活動を支えてくれた父親に

バイクを送ったと言われています。

沖縄に帰ったときには、父親と一緒にツーリングに

行くこともあるようです。

また、彼女には10歳離れた妹がいるようです。

可愛くてしょうがないみたいです。

思いっきり優しいお姉さんをしているんでしょうね。