tumblr_n6b7ohzYGt1twq5plo1_1280

テレビ放送の調査会社のニホンモニターが10日、

2014年の「上半期CM起用社数ランキング」を発表しました。

それによると、

女優の桐谷美玲さんは、

有村架純さんと共に

12社に起用され、初のCM女王

を獲得しました。

今まさしく旬の女優と言え

る彼女。

小顔でスタイルがいいので憧れる人も多いようです。

今回は、そんな彼女の素顔に迫りたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

氏名    桐谷美玲

生年月日  1989年2月16日

出身地   千葉県

血液型   A

身長    163.5㎝

体重    39㎏

事務所   スイートパワー

主な芸能人 堀北真希、内山理名、黒木メイサ

芸能事務所の執念

小さい頃は人見知りするタイプだったようで

人と話すのが苦手でした。

それが、小学5年生の頃、親の転勤で

大阪に引っ越してから変わったようです。

大阪の活気と、人の気質があっていたんだと

思われます。

 

暗かった性格がその期間で一気に明るくなったため、

中学生になって、再び千葉に戻った際には、

周囲に驚かれたと言われています。

 

高校1年の夏休みに、突然知らない人から電話があったのです。

スウィートパワーですけど、

写真を撮らせてください」って。

どうやら、この事務所は、聞き込みで噂の人を探す

スカウト方針のようで・・・

実は、一度は断ったみたい

なんです。

それでも、熱心に電話をしてきました。

 

あるとき、「内山理名さん

の撮影があるので、

見学に来ませんか?」と誘われました。

それで、母親と見学に行ったのです。

その撮影で理名さんがとてもキラキ

ラと輝いて見えました。

「こんな素敵な世界があるんだ。」

この時、気持ちが傾いたそうです。

その帰り道、もう一度、母と話し合いました。

「なぜ私に声を掛けてくれたのかは分からないけれど、

分からないままで終わらせるより、

挑戦してみてもいいのでは」と母親に相談しました。

 

母も賛成してくれて、父にも了解を得て、

まずは1年だけやってみることにしたのです。

 

地元、千葉の高校に通いながらの仕事

tumblr_mybg96Bd1H1rvy4yho1_500

 

2005年映画『春の居場所』でデビューしました。
2006年、連続テレビドラマ『吉祥天女』に出演し、

その後も『東京少女』『怪談新耳袋』などに続けて出演。

この時、女子中高生向けファッション雑誌『SEVENTEEN』第16号より専属モデルになったようです。

10月より『めざましテレビ

』内のコーナー「早耳トレンドNo.1」のレギュラーとなった。

2010年、『音楽人』で映画初主演、『女帝 薫子』(テレビ朝日)で連続ドラマ初主演を果たす。

2011年8月31日付で5年半専属モデルを務めたファッション雑誌『SEVENTEEN』を卒業。

9月にTBS系ドキュメント番組『情熱大陸』で特集が組まれた。

2012年12月、アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する

世界で最も美しい顔100人」ランキングで12位に初ランクイン。

世界で最も美しい顔ってどういう基準で決めてるのかって

気になりますけど、とにかく世界的に美人だという

ことが言えるでしょう。

2013年は46位

ちなみに、

このランキングの選考対象は、「女優、歌手、モデルなどの

芸能関係の人の中から選ばれます。

美しい顔の基準は「優雅さ、気品、身のこなし、期待度」が

備わっていること」なんだと言われています。

それは、知名度とは関係なしに選ばれるそうです。

世界中の3000万人が投票で選んでいるそうですが、

その実態はよく分かっていません。

スポンサーリンク




地元では有名だったの?

桐谷が高校生だった頃、彼女の地元千葉では千葉東高校に

「セブンティーン」のモデルがいることは有名な話しだった

らしいんだけど、

本名が世に出てしまった原因となったのが、卒アル画像なんです。

この画像が流出してまもなくに、千葉のある女子高生が、、、

「この卒アルの桐谷美玲が着ている制服知ってます。」

「千葉東高校の制服だよ」なんて暴露したんだって・・・

松岡さや紗

「さやさ」なんて今風のいい名前だよね。

 

さて、桐谷美玲の出身高校である千葉東高校ですが、

偏差値はなんと70です。

そうバリバリの進学校ですね。

頭いいんですね~

 

2008年4月、フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科に入学。

メディア論、言語学、心理学などを学んでいる。

食べても太らない体質?

スリムな体型とは裏腹に「食べないことはストレス」となる

というほどよく食べるそうです。

それでいて、あの体型ですからねぇ・・・

でも、アルコールは苦手で、すぐ顔が赤くなって眠くなるみたいですよ。

かわいくって頭が良い彼女にも弱点があった

完璧にみえる彼女にも、ちょっと気になるところがあるんですね。

それが肌荒れなんです。

原因は何だろうか。

その原因の一つにゲームがあるんじゃないかと思うんですよ。

彼女、かなりのゲーマー

しいです。

ゲームのやりすぎで寝不足

なんじゃないかなぁ。

それで、肌荒れが目立つ時があるのかもしれませんね。

あまりムリをしないようにしてほしいですね。

 

現在彼女は、

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛

映画「女子ーズ」、CMなどで

忙しく活躍しています。

今後も期待できる女優の一人だと思います。