tumblr_n38d3g8vOm1s9x0m1o1_1280

本田は、モデル出身。現在も女優業の傍ら、

雑誌『non-no』の専属モデルも務めています。

 

 

ブレイクのきっかけは、2011年に出演したコーヒーのCM

いまでは、ドラマ、映画、モデルとして

忙しく活躍しています。

でも、少し気になることが・・・

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

ニックネーム:ばっさー

生年月日:1992年6月27日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:166cm

B84cm W62cm H88cm

所属事務:スターダストプロモーション

 

 

デビューのきっかけ

tumblr_mhh2uadQBC1rfixfuo1_500

本田翼は本名ですが、名前の由来は父親が、

世界に誇る2輪ブランドHONDAとそのロゴであるWING(翼)から

本田翼と名付けたんだそうです。

 

芸能界入りのきっかけは、「 スプラッシュ」にスカウトされ、

2006年「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビュー。

でも、このエピソードが凄いです。

渋谷と原宿で「1日に7回もスカウトマンに声をかけられた」なんてことを

言われています。

 

 

しかもすべて同じ事務所の違うスカウトマンだったとか。

これはちょっと盛りすぎのような・・・

それほど、魅力があるってことですよね。

 

もともとファッション誌のモデルから活動を開始し、

現在も『non-no』の専属モデルだけあって

とてもかわいくてスタイル抜群です。

 

現在、彼女はドラマに出演したり女優業でも活躍されています。

 

 

しかし、関係者の話では、彼女の演技は「上手ではない」そうです。

ドラマ「ショムニ」メンバーが、「ビストロSMAP」に登場した時のこと。

 

彼女の普段の「素性」が、他の共演者たちから「暴露」されてしまった。

「一番NGを出しそうなのは誰か?」という話題では、

江角が「本田さん、思いもよらないところでNG出すよね、

 

(シーンの)最初の一言とか。えっ? そこ? みたいな」と話すと、

 

彼女は「庶務二課って緊張するんですよ、庶務二課の教室? 違う違う、部室?」とコメントし、

SMAPのメンバーたちから「逸材だ」「面白い」との絶賛の声が漏れた。

 

するとベッキーは「(本田は)台本も読んでないんです」と

「暴露」。「私たちにある指令が出て、

 

この時間までにクリアしなくちゃいけないっていうシーンで、

(本田は)『あと10分しかない」っていう一番大事なシーンの台詞を、

『時間十分あります』と間違え、みんな焦る演技をしてるのに……」

 

というエピソードを披露した。

 

 

でも、「本来なら、ドラマやCMなどあれだけ迷惑をかけているのだから、

バッシングを受けても おかしくないんですが・・・

 

「ゴリ押し」と非難される剛力彩芽などと違って、

視聴者だけでなく

業界関係者からも評判がいいようです。

 

彼女の魅力は、前向きな性格ですかね。

決して能天気ではありません。

 

考えたり、悩んだりするタイプなのですが、

それでも頑張ろうとする。

 

 

その姿勢が、共感を呼ぶんですかねぇ。

「あれだけ可愛い外見なのに、

 

ツンとしてないばかりか、全くタレントっぽくないし

派手じゃないのが魅力です。

スポンサーリンク




スカウト力には定評がある芸能事務所

 

「スターダストプロモーション」は

スター性を持った人材を探すことには、

長けています。

 

竹内結子、北川景子、山田孝之、岡田将生など

日本を代表する俳優を育てています。

 

これからは、

本田 翼のようなモデル出身の子をどう育てて行くのかが

課題になってきそうですね。

 

現在の本田 翼は人気があります。

けれども、今後の事を考えると,

やはり心配になります。

 

実力のある女優として羽ばたいて欲しいものです。