tumblr_lq2ut9ZGVr1qhbc33o1_1280

タレントの関根麻里さんの寿降板で、後任を引き継ぐ

ことになった彼女。

 

「お話をいただいたときに緊張感はありましたが、

変な気負いはありません。」

 

「今の『ZIP!』の魅力が失われないよう、

いい方向に変わっていければ」と意欲を燃やしているようです。

 

そんな彼女っていったいどんな人物なのでしょうか。

その素顔に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

北乃きい

本名 松村沙也加(まつむら さやか)

誕生日 1991年3月15日

出身地 神奈川県横須賀市

身長 158cm

体重 48kg

スリーサイズ 80-61-81cm

血液型 O型

趣味 料理

特技 モノマネ ピアノ 腕相撲

所属事務所 フォスタープラス

 

 

北乃きいの生い立ちは

tumblr_lle2k7WuvY1qcnsx1o1_1280

彼女は両親と弟との4人家族でしたが、

幼い頃に、母親が他界し父子家庭で育ちました。

 

その後、父親が再婚して

再婚相手との間に弟と妹が誕生して

現在では6人家族みたいですね。

 

彼女の出身学校は

地元神奈川県にある横須賀市立不入斗中学校から

私立日出学園高等学校を卒業しています。

 

同級生には「菊地亜美」さんがいるそうです。

 

 

デビューのきっかけは

 

中学2年生のとき、地元でスカウトされ、

2005年にティーン向けのファッション雑誌

Hana* chu→」でモデルとしてデビュー。

 

その年、「ミスマガジン2005グランプリ」を獲得しました。

まだ、当時14歳だった彼女は

ミスマガジン史上最年少での

グランプリ受賞者となったそうです。

 

その後7月に、ドラマ「恋する日曜日」でドラマ初主演

以降、2007年映画「幸福な食卓」で映画初主演を果たし、

第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を、

ライフ』で第45回ゴールデン・アロー賞新人賞ドラマ部門を受賞。

 

2010年2月、avex traxからシングル「サクラサク」はじめ、

桜舞う」「ラズベリー ジャム」など

http://youtu.be/hBuoZdCM5mI

CDも出しています。

 

現在までに数々のドラマや映画に出演し

また様々な賞を受賞するなど、女優または歌手として活躍しています。

 

彼女の性格は

 

彼女は人気絶頂期のころ写真週刊誌に

俳優・佐野和真さんとのラブホスキャンダル

を撮られてしまったことがあります。

 

その後一気に、ファンの反感を買ってしまいました。

そのため、「性格が悪い」と噂がたったようです。

 

でも、実際はとても真面目礼儀正しい

感じの人みたいです。

 

彼女が幼い頃、母親が亡くなったので、

弟たちの母親変わり にとなって、面倒を見て

いたそうですから、しっかりしている子なんじゃ

ないでしょうかね。

 

自身では「マイペースな性格」と語っているようですが、

決断力もあり、サバサバしていると言われています。

スポンサーリンク




彼女は重度の潔癖症なのか。

 

彼女は、公共の温泉や銭湯などは つま先立ち で歩くとも

いわれています。

 

また、友達が家に来た時なんかは、

足を拭いてもらって、

自分が準備したジャージに 着替えて貰うんだとか。

 

もし、これがホントなら間違いなく

めんどくさい」人ですよね・・・

 

「ZIP!」の一員としてフレッシュな朝の顔に

 

知人から『毎日見るね』と言われ、

総合司会という大役の重さを、実感しているといいます。

 

「それくらい期待されていることがうれしい」

「より責任感が増しました」と気を引き締めているようです。

 

若い世代の代表としての思いもあるようで

「同年代の方々に共感されるポジションでありたい。

20代の女性の方々と同じ目線になってお伝えできたら」と

抱負を語っています。

 

 今井田彩プロデューサー曰く、

 

「会う人を元気にしてくれる笑顔が、

朝の時間帯にピッタリだと感じました」と起用理由を説明。

 

彼女の芸名である「きい」の名前の由来は

げんきいっぱいの「きい」

黄色のイメージがあるからということでついたとのこと。

その名前のとうりきっとみんなを元気にしてくれることでしょう。