tumblr_mpmexyYX6f1rqar03o1_500

 

かねてから目指していた女優の道。

その夢を叶えるため、グループを脱退した早見あかり さん。

 

このところ、映画『百瀬、こっち向いて。』で初主演を演じ、

ドラマ『アゲイン!!』ではヒロインを演じています。

さらに、次期NHK朝ドラ『マッサン』に主役の玉山鉄二の妹役として

出演も決まり、仕事も順調のようです。

今回はそんな「早見あかり」さんにスポットを

当ててみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

生年月日:1995年3月17日

出生地:東京都

身長:165 cm

血液型:A型

趣味: 踊ること

特技: エアロビ 体がやわらかい

 

早見あかりの経歴は

 

早見さんは小学6年生の時に、スカウトされ芸能界入り。

 

2008年に「ももいろクローバー」のメンバーとしてデビューしました。

グループではサブリーダーを務め、イメージカラーはブルーでした。

 

キャッチフレーズは

「ももクロのクールビューティー」だったようです。

http://youtu.be/u7z9M0vFPbI

そして2011年に、ももいろクローバーを脱退し、

元々、なりたかった女優を目指すことを決断しました。

 

映画

市民ポリス69(2011年)- 永山桃 役

Cheerfu11y(2011年)- アサミ 役

百瀬、こっちを向いて。(2014年) – 主演・百瀬陽 役

 

テレビ

ウレロ☆未確認少女(2011年、テレビ東京)

ウレロ☆未完成少女(2012年、テレビ東京)

二丁目のホームズ(2013年、フジテレビTWO) – 真仲響子 役

斉藤さん2(2013年、日本テレビ) – 保科優里 役

ウレロ☆未体験少女(2014年、テレビ東京)

アゲイン!!(2014年、毎日放送) – 宇佐美良子 役[7]

連続テレビ小説 マッサン(2014年下半期放送予定、NHK) – 亀山すみれ 役

現在も、映画、ドラマ、CMなどで忙しく活躍をしています。

スポンサーリンク



早見あかりはどんな人

tumblr_mlea4yH1HB1qjm9tco1_1280

彼女の性格は、サバサバしていて、

明るくハキハキしているという性格のようです。

 

ももクロ時代の彼女は、副リーダーでしたが、

その負担はリーダーを凌いでいたかもしれません。

 

LIVEのMCや進行はほぼ彼女が担当し、

自分と同年代のメンバーの相談にのったり、

励ましたりもしていたようです。

 

だから、メンバーの精神的な支えにもなって

いたんじゃないですかね。

 

その一方、彼女は「ももクロ」での自身の存在意義

アイドルとしての適性について悩んでいたようです。

 

元々は、女優に憧れていたこともあり、

女優業に専念することを決断したと言われています。

 

ももクロの美人系でありながら変顔名人?

 

彼女は、変顔が得意らしいのです。

でも、あまりにも強烈な変顔のため

テレビ画面にはモザイク処理がかけられたのだとか。

よくそこまで出来ますよね。

 

 

「アゲイン」のヒロインオンナ応援団長と彼女の関係とは?

 

久保ミツロウ原作の人気マンガ『アゲイン!』のドラマ化

ヒロインの団長こと宇佐見良子を演じる彼女。

一番最初に原作を読んだとき、

どうも自分に似てるなぁ」と思いながら読んだそうです。

 

そうしたら、最後に作者の久保先生が、

「団長は女優を目指して頑張っている早見

モデルに描いていた」と種明かししてくれたとか。

 

「びっくりしましたけど、それを聞いて改めて“あ、

だからこんなに似てたんだ!”って納得もしました。

 

だってもう…どう見てもこれ、私じゃないですか(笑)。」

と彼女は語っています。

 

ドラマ化が決まったとき、久保先生が

「万が一ドラマ化するときは絶対団長は早見あかりさんが良かった。

こうしてあかりんを迎えに来れて良かった」

ってコメントしてくれたそうです。

 

やはり、頑張っている子には、応援してくれる人が

いるんでよすね。

 

また、2014年9月29日から放送予定の

NHK連続テレビ小説 「マッサン」の

出演も決まっています。

 

その朝ドラに出演したことがキッカケで、

大ブレイクなんてこともありますから・・・

今後の活躍に注目したいですね。