tumblr_n5mgw2hm8w1r0yk32o1_1280

 

 

2011年1月にTVドラマ「美咲ナンバーワン」で

俳優デビュー。

 

その後、「仮面ライダーフォーゼ」、

あまちゃん」などのドラマに出演して

人気となった福士蒼汰さん。

 

映画「ストロボ・エッジ」に有村架純さんと共に

ダブル主演することが決まり、新潟市や新発田市、

関東近郊でのオールロケに臨んでいるそうです。

 

そんな彼はどんな人物なのか。

その素顔に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

福士 蒼汰  ふくし そうた

生年月日  1993年5月30日

出生地   東京都

身長    183cm

血液型   O型

職業    俳優

ジャンル  テレビドラマ・映画

活動期間  2010年 –

事務所   研音

 

 

福士蒼汰の経歴は

 

彼は、高校の頃、

友人の付き添いで初めて渋谷に行ったときに、

声をかけられ撮影された写真が雑誌に掲載されました。

 

2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウト

されました。

その年9月から研音に所属することになったようです。

 

2011年1月、『美咲ナンバーワン』にて俳優デビュー。

彼は、2011年に俳優デビューし、9月から

仮面ライダーフォーゼ」で一年間

主役を務め、ブレイクしました。

 

2012年3月に東京都立目黒高等学校を卒業。

英語が得意で、英検2級を持っているとか。

ちなみに高校の先輩には、泉谷しげるさんや

作家の向田邦子さんがいるようです。

 

2013年、NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』などに出演。

その年、「2013年 上半期ブレイク俳優ランキング」で

1位を獲得しました。

 

ドラマ

美咲ナンバーワン(2011年1月12日 – 3月16日、日本テレビ) – 村野蒼汰 役

仮面ライダーフォーゼ(2011年9月4日 – 2012年8月26日、テレビ朝日)

主演・如月弦太朗 / 仮面ライダーフォーゼ(声役)

あまちゃん(2013年4月1日 – 2013年9月28日、NHK) – 種市浩一 役

映画

平成仮面ライダーシリーズ(2011年 – 2013年、東映)

 

好きっていいなよ。(2014年7月12日公開、松竹) – 主演・黒沢大和 役

(川口春奈とW主演)

 

イン・ザ・ヒーロー(2014年9月6日公開予定、東映) – 一ノ瀬リョウ役

 

神さまの言うとおり(2014年11月15日公開予定、東宝) – 主演・高畑瞬 役

 

ストロボ・エッジ(2015年3月公開予定、東宝)- 主演・一ノ瀬蓮役

(有村架純とW主演)

スポンサーリンク




福士蒼汰はどんな人

tumblr_n8hr1ysRGc1shw3hco1_1280

本人曰く、

真面目素直で、

ポジティブ」な性格だと語っています。

 

そんな、彼ですが

中学までは人見知り が激しかったみたいで

それが悩みでもあったそうです。

 

どちらかというと、

インドアみたいで休みの人かも

家で映画とかを見るのが好きみたいです。

 

また、努力家でもあるようで、撮影現場の空き時間でも

周りの役者さんの演技を見て、勉強していることもあるとか。

 

仮面ライダーウイザード&フォーゼMOVIE対戦アルティメイタム」に

共演した足立梨花さんが語るには、

「熱い部分は表に出さないので、

第一印象はクールなイメージがありました。」

 

でも、しゃべってみると、「あれ」って感じました。

「意外とオープンな性格なんだなぁ」と思ったそうです。

なんかとてもいい青年のようですね。

 

 

真剣に取り組む役作りの姿勢

 

究極の恋愛バイブルを実写化した映画

好きっていいなよ」でのこと。

 

彼は撮影前、主人公「大和」像について監督と

真剣に話をしています。

 

最初「大和」に共感するのが難しくて、

どうしようかなと結構悩んだそうです。

 

それを監督に相談して、

「このセリフはどういう気持ちなのか」と

どんどん突き詰めて、一つ一つクリア

していったと言っています。

 

また、この映画では、初共演の川口春奈さんとの

キスシーン」が多くありました。

 

リハを終えて、みんなが帰った後、

2人だけ残って練習をしたそうです。

 

あまりに、キスシーンが多すぎて、

撮影前にきちんと固めておきたかったんです。

現場に入ってから「うーん…」って悩んでも時間がもったいないし、

形や気持ちを色々相談しながら・・・

 

本当に、「努力しているなぁ」って思います。

役に真剣に取り組んでいる姿が目に浮かんでくるようですね。