tumblr_n74swi09lN1s9x0m1o1_1280

彼女と言えば、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で、

能年玲奈さん演じる天野アキの親友、足立ユイ役を演じて

人気になったのは記憶に新しいと思います。

 

橋本愛さんは一見、クールビューティー

イメージがあるんですが、

実は、天然系で独特な表現をすることでも

知られています。

 

そんな彼女の素顔はどんな女性なのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

橋本愛 (はしもと あい)

生年月日 1996年1月12日

出生地  熊本県

身長   165 cm

血液型  O型

職業   女優

ジャンル 映画、テレビドラマ

活動期間 2010年 –

事務所  ソニー・ミュージックアーティスツ

 

 

橋本愛の経歴は

 

 

3姉妹の次女で、中学時代は、

バドミントン部に所属していました。

 

趣味はカラオケや漫画、サイクリング

だそうです。

 

彼女は2008年、母親の応募したニューカムの

HUAHUAオーデション」でグランプリを受賞し、

芸能界デビューしました。

 

2009年、最年少で雑誌『Seventeen』の

ミスセブンティーンのグランプリを獲得し専属モデルになりました。

 

2010年、映画『告白』に出演。

2012年『ツナグ

桐島、部活やめるってよ』などの演技を高く評価され、

第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞」など、数々の新人賞を獲得。

 

2013年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、

主人公の親友・足立ユイ役として出演し、全国的に

「橋本 愛」の名が知られるようになりました。

スポンサーリンク




橋本 愛はどんな性格なんだろう

tumblr_mpnbv4JiE81rkg9lro1_500

本人が言うには、

マイペース」だと語っています。

 

最初は「大人しい」と思われることが多くて、

実際に会った人からには、「会う前に抱いていた印象と違った

と言われているようです。

 

彼女は思っていることをストレートに伝えるところがあります。

 

しかも、彼女特有の表現力を使いますから、

誤解をまねく場合もあるようです。

 

また、一時期、映画、ドラマ、CMにと超多忙だったこともあり、

イベント時に「不機嫌な対応」をしたことへの波紋が広がり

第二の沢尻エリカ」と陰口をたたかれる

こともあったようです。

 

彼女の表現力がすごい

 

「第86回キネマ旬報ベスト・テン」では、

新人女優賞を受賞しました。

 

そのときの、トロフィーを受け取った時のコメントでは、

「やっと子宮から出てこられた。まだ(女優として)

生まれて1年も経っていない赤ん坊です」と、

話しています。

 

とても17歳の少女が思いつくような

表現方法じゃないと思うのですけどねぇ。

詩人になれるかも・・・

 

彼女が中高生向けのキャンペーンキャラクターを務める

コンタクトレンズ「アキュビュー」のPRイベントが

行われたときでのこと。

 

問題発言を連発して会場を凍りつかせてしまいました。

 

中学時代からコンタクトレンズを使用しているという、

エピソードを話したのですが・・・

 

よりによって、

「最初は医者に『ゴミを入れてるのと一緒だよ』って脅されてたのでマイナスからの

スタートだった」と、正直に話してしまったとか。

 

すぐに「(着けてみたら)着け心地良かったです」と

ホローをしたんですが、

これには関係者もヒヤリとしたようです。

 

新作映画「リトル・フォレスト」

 

この映画の主人公「いち子」を彼女が演じます。

 

美しい岩手県で1年にわたりオールロケを敢行。

大自然の中で、自給自足の生活をしながら

ゆっくりと成長していくヒロインを描いています。

 

そして、今回のロケで「作物を作る大変さはもちろんのこと、

(農家の)強さを皮膚で感じた」と言っています。

 

「ハッキリと自分の弱さを思い知らされました。」

それが、とても「貴重な経験になった」と語っています。

今回は、

その影響なのでしょうか、けなげな振る舞いをしていたとか。

退場時には「ありがとうございました」と頭を深々と下げ

関係者をビックリさせたようです。

 

昨年はお騒がせだった彼女ですが、

ちょっぴりオトナに成長したのかもしれませんね。