tumblr_n54pghVDl61qbyynyo1_1280

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でヒロイン役を務め、

その劇中歌でも注目された大原櫻子さん。

 

これを、きっかけに女子中高生から支持を集め、

ファン層を拡大しています。

 

そんな彼女のどこに人気の秘密があるのか

探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

大原櫻子  (おおはら さくらこ)

生年月日  1996年1月10日

出生地   東京都

身長    158 cm

血液型   A型

職業   女優、歌手

ジャンル テレビドラマ、映画

活動期間 2012年 –

家族   林田尚親(父)

事務所  藤賀事務所ーフジパシフィックミュージック

ーCHERRY.CO(2016年~2018年9月退社)ー

 

 

 

 

 

 

大原櫻子の略歴は

tumblr_n9kgoqgF9t1tfj25co1_250

父は俳優、ナレーターとして活躍している

林田尚親さんです。

 

「行列のできる法律相談所」や

「ザ世界仰天ニュース」などのナレーターを

務めている方だといいます。

 

 

彼女は、幼少の頃からダンス・ピアノ・バレエ・歌など

数多くの習い事をしていたみたいです。

 

その習い事のダンスの発表会で、偶然テレビ関係者に

ダンサーとして今の事務所を紹介されました。

 

そのことが、きっかけとなり芸能界入り

 

女優志望であったため、テストの結果

女優としてスカウトされました。

 

学校の友人から映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の

オーディションの存在を知り、応募したんだそうです。

 

その応募者5000人の中から、ヒロイン理子役に

選ばれたと言われています。

 

映画

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

http://youtu.be/Buf9BOES8k0

ドラマ

「死神くん」

「水球ヤンキース」

 

スポンサーリンク




大原櫻子はどんな人?

 

小学校の担任の先生が語るには、

「小学生時代の大原さんは明るく活発でクラスの人気もので

体を動かすのが大好きな女の子」だったようです。

 

とても思い出に残っている生徒だったんですが、

印象に残るエピソードがないんだとか・・・

 

「こんなこと(取材)があるのなら何かやって

おいてほしかった」と残念がっていたみたいです。

 

そんな彼女はちょっと天然系なの?

[スカイツリーは静岡にあると思っていた]

 

東京ディズニーランドも「東京」とついているのに、

千葉県にあるのだから、

 

東京スカイツリーは自分の勝手な思い込みで、

静岡県あると思っていたとのこと。

 

元々は富士急ハイランドが静岡県にあると思ったことから

(本来の富士急は山梨県です)静岡には何でもあるんだと

思いはじめたみたいです。

 

彼女の魅力について

 

丸くて可愛らしいマッシュルームヘア、

ピュアで素朴な感じのする女の子だという印象

があります。

 

そんな人間性もにじみ出ている彼女ですから、

演技も歌も決して演技力だけに

頼ってはいないようです。

 

感情を重視しているように思います。

だからこそ、人の心に伝わるものがあるんですよね。

 

歌手と女優の二刀流を目指す

 

ライブ前の囲み取材でのこと、

野球選手を引き合いに「大原さんも歌手と女優で「二刀流

を目指しますか?」と聞かれ

 

目指します!歌もお芝居も両方やっていきたいです」と

笑顔で両立を宣言をしました。

 

まだまだ、知名度は上昇途中ですが、

夢に向かってチャレンジして欲しいですね。