tumblr_lyg88k23sS1ro70a2o1_1280

最近、ドラマやCMで活躍の女優 三吉彩花さん。

まだ18歳とは思えないような「大人っぽさ」と

抜群のプロポーション

 

今までは、モデルとしての活動が主でしたが

「GTO」はじめドラマ映画にも出演するようになり、

女優としての注目度も上がってきています。

 

今回は、そんな彼女がどんな人なのかを

調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

三吉彩花 (みよし あやか)

愛称  みよっちゃん

生年月日  1996年6月18日

出身地  埼玉県さいたま市

身長  171 cm

体重  49 kg

スリーサイズ

82 – 60 – 90 cm

ジャンル モデル

ファッション、広告

タレント

元さくら学院・メンバー、女優、歌手

 

 

三吉彩花の略歴

 

彼女は小学校1年生で読者モデルとして

雑誌に掲載されました。

 

その後小学校3年生の時に原宿でスカウトされて、

アミューズ」からモデルとしてデビューします。

 

その後「さくら学院」のメンバーとして活動。

 

2010年「ミスセブンティーン」のオーディションで合格し、

セブンティーン」の専属モデルとして活躍中です。

 

2012年「さくら学院」を卒業。

 

2013年映画「旅立ちの島唄~十五の春」で

主演を演じ、

第35回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

その後、

2014年ドラマ「ロストディズ」や「GTO」などに出演。

スポンサーリンク




三吉彩花の性格は?

tumblr_mahpp0621R1rbfmp8o1_500

ネット上の噂では、性格が悪い ようなことが

書かれていますが、実際はどうなんでしょう。

 

その辺のところをを少し調べてみました。

 

彼女は、以前「ロストデイズ」という

ドラマに出ていました。

 

そのドラマで彼女は思いっきり

嫌われる「トラブルメーカー」的な役を

演じていたことがあります。

 

その影響もあって、「性格が悪いのでは?」と

なったみたいなんです。

 

実際の彼女はブログにも書かれているように、

「周りの人への感謝を忘れない、

真面目な子」っていう感じがします。

 

本人が語るには、

同年代の若い女の子のように、

キャピキャピするタイプではないようで、

どちらかというと、クールな感じだとか。

 

ちなみに、

座右の銘は「他人に染まらない」ことだそうです。

この年代にしては、しっかりしていますよね。

 

三吉彩花と韓国との関係は?

 

彼女の気になるところは、

将来の自分の理想が、この先ずっと芸能界に残ること。

そして、「韓国に住むこと」だそうです。

 

なんで韓国なのって思いますけどね。

 

日ごろから韓国のことについてよく調べているようで、

聴いている音楽はK-POPが中心。

 

BIGBANGは、尊敬し憧れているとか。

彼女は韓国語の勉強までしています。

 

女優活動をするにしても韓国や中国をメインの舞台として

やっていくんでしょうかね?

本当のところは、本人しか分からないですからね。

 

ドラマ「GTO」で存在感を示す

 

ドラマ「GTO」9話では、難しい役柄をしっかり

表現をしていました。

 

前の担任・木原との回想シーンでは

いいよ...」と

キスをせがむような顔を披露するなど、

その演技力が注目されています。

 

これを受けて、ネット上では「キス顔がかわいい」

「脚がきれいすぎる」、「これは神回」

「ロリコンといわれてもいいから付き合いたい」などと、

その存在を絶賛する声が相次いでいます。

彼女の活躍が楽しみです。