tumblr_n7nfjqJqcN1twq5plo1_1280

西内まりや」さんといえば、若い世代から

絶大な支持を集めている人気モデルですが、

 

女優としても精力的に取り組み、テレビでの

露出も増えてきています。

 

さらに、シングル『LOVE EVOLUTION』で

http://youtu.be/fItSiuimE00?list=PL_8jWBY3p9TzqgQJVVqk4PbifXB5Lv9yq西内まりやLove Evolution

念願の歌手デビューも果たし、

人気も上昇中です。

 

今回は、そんな「西内まりや」さんに

焦点をあててみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

西内 まりや

愛称 うっぴー、まりやんぬ

生年月日  1993年12月24日

出身地  福岡県福岡市

血液型  A型

身長  170 cm

スリーサイズ

80 – 58 – 83 cm

デビュー  2006年

ジャンル  モデル、女優、

声優、歌手、

ヴィジョンファクトリー所属。

 

西内まりやの略歴

 

彼女は、小学校3年生から中学2年まで

バドミントンに打ち込み、

 

福岡市内大会では、4回優勝し、

県大会へも出場経験があるのだとか。

 

2006年、たまたま福岡市内に遊びに来ていたとき、

芸能事務所のスタッフからスカウトされました。

 

2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌

ニコラ』(新潮社)の専属モデル(ニコモ)として活動を開始。

 

10月には、仕事がある度に、福岡から上京する生活をやめ、

母親と一緒に東京へ転居したそうです。

 

2008年7月、ドラマ『正義の味方』(日本テレビ)で女優デビュー。

2010年5月号で雑誌「nicola」を卒業。

2010年7月号よりティーン向け雑誌「Seventeen」の

専属モデルとして活動中。

 

2011年12月、「スイッチガール」(フジテレビTWO)でドラマ初主演。

2013年8月、「山田くんと7人の魔女」(フジテレビ)で連続ドラマ初主演。

2014年8月20日「『LOVE EVOLUTION」で歌手デビュー。

スポンサーリンク




西内まりやの性格は天然なの?

tumblr_n9hv06MagR1twq5plo1_1280

ネット上では、彼女は天然だと噂されています。

 

ドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」の記者会見でのこと。

共演の香取慎吾さんが彼女についてこんなことを。

 

「彼女が控え室で爆睡していた。起こしたら、よだれが……」

なんてことを暴露したのです。

 

それに対して、彼女は

「他の演者さんも忙しいのに

私だけ寝てしまってなんなんだろう」。

 

本当にすみません。うううっ……」。

ってマジに泣いてしまったのだとか。

 

この香取の「ウケ狙い」で発した言葉にまで、

反省するなんて・・・

 

なんて純粋な子なんだろうって思います。

その真面目さが伝わってくるようですね。

 

西内まりやのブログ

 

ブログを読むと、その人の人柄

表れることが多くあります。

 

その人柄が分かる彼女のブログには、

優しくてファン想いであることが伺えます。

 

好きな言葉は『一生懸命』という彼女は、

その言葉のとおり

ファンとのやり取りも一生懸命なんです。

 

彼女は若い頃からこういった華やな世界

仕事をしていたこともあり、

 

同年代との人間関係がうまくいかず

悩んでいた時期があったと言います。

 

そんな時、ブログに寄せられたファンの人達の

コメントで、背中を押してもらい

乗り越えられたのだそうです。

 

だから、自分の出来る範囲で、

恩返しをしたいと思っているみたいです。

 

自身の経験を織り交ぜ

ブログでファンの質問に答えたり、

 

わかりにく箇所は動画をアップする

こともあるようです。

 

ドラマ収録での恥ずかしい出来事

 

学園ドラマ収録現場で

トイレに行って、30人ぐらいの生徒役がいる

控室に戻ったんですが、

どうも周りの視線がおかしい。

 

「何だろう」と思って自分を見たら、

スカートをはいてなかった」

なんてことが・・・

 

フックが上手くしまってなかったのか、

途中からスカートが落ちたまま歩いて

きたんだとか。

 

なんかマンガの中でしかありえないような

ストーリーがあるんですね。

 

そんなこともあって「天然」って

言われているのかもしれませんね。

 

彼女はどこか憎めない「ほんわか」している

感じの人なのかなぁ。

 

女優としてはどうなの?

 

彼女はドラマ『山田くんと7人の魔女』で

初主演を果たしました。

 

その時のインタビューで

「女優として1年が過ぎ、周りが見えるようになった。」

そして、「演技に対する考え方も変わった」と話しています。

 

監督に

演技力はもちろんのこと、自分の考えを

しっかり持った役柄と思い切りのよさを感じた」と

言わせるほど演技評価が高かったようです。

 

歌手デビューについて

 

モデル演技歌手をすべてをこなすのは大変だと思いますが、

今すぐこれだけって、決めたくはないですね。」と

彼女は語っています。

 

やらせて貰えるのであれば、

何でも挑戦をしてみたいと言っています。

 

今は、それを自分自身で経験していく

時期なんだと捉えているようです。

 

彼女のデビュー曲「LOVE EVOLUTION」は、

軽快なリズムで、みんなに元気をあたえています。

 

夢だった歌手デビューも果たし、

マルチタレント「西内まりや」として、

これから、どんな活躍をみせてくれるのか

楽しみです。